(株)住宅アカデメイア(以下「当社」といいます)は、ITサービス事業者としてお客さまに安心 感と信頼感のあるITサービスを提供するため、関連する国際規格(ISO/IEC 20000-1)に準拠したITサービスマネジメントシステム(以下「ITSMS」といいます)を構築し、お客さま満足度の向上を図ります。また、この ITSMSが有効的かつ安定的に機能するよう、次の通りサービスマネジメント方針を定め、経営陣を含むすべての関係者が本方針を遵守するとともに、継続的 改善に取り組みます。


 1. ITサービスマネジメント計画の立案

当社は、ITサービスを提供するにあたって、お客さまのニーズに対応するためのITサービスマネジメント計画を定め、具体的な目標を設定し、その達成に努めます。


 2. 法令の遵守

当社は、ITサービスマネジメントの運用に関係する法令及び諸規則を遵守し、企業倫理の維持向上を図ることで、当社の社会的責任を果たします。


 3. ITサービスマネジメント教育の実施

当社は、ITサービスマネジメントに関わるすべての従業員に対して適切な教育を実施し、ITサービスマネジメントが有効に機能するように努めます。


 4. ITサービス品質の継続的な改善

当社は、ITサービスマネジメント方針及びITサービスマネジメント計画で定めた事項の実施状況について定期的にレビューを行い、方針の適切性、並びにITSMSの有効性及びITサービスの品質を継続的に改善いたします。


 5. 情報セキュリティの確保

当社は、ITサービスを提供する上において、情報セキュリティを効果的に管理、維持するように努めます。


制定日 平成25年12月1日
株式会社 住宅アカデメイア 代表取締役社長 楳野範生